FANDOM

オレンジコート(おれんじこーと)は、高田馬場駅から戸山高校に行く途中にある、団地の1階部分を利用したショッピングモール。戸山生の多くが通学路の一部として利用している(ただし、朝7時半ぐらいまではシャッターが下りているので朝練で登校してきたときには通れないこともある)。もともと床屋が3軒(美容室1軒、理容室2軒)もあったのだが、2007年12月には1,000円カットの店ができて計4軒になった。ちなみに2階には教会がある。

オレンジコートの店舗 編集

成田屋肉店 編集

運動系クラブに古くから愛される肉屋。老夫婦が経営している。チキンカツ\150-\250(大きさによって値段が違う)は、150円のものでもかなり大きく、お得感がある。その場で揚げてもらうので5分ほど掛かるが、特に冬場、ソースをかけてもらい歩きながら食べるのは至福の時。なお事前に電話を一本入れ予約すれば待たずに持って帰れる。

マルエツ 編集

言わずとしれた大手スーパー。500mlのペットボトルが100円前後だったり、アイスが1年中安売りされているので、コンビニよりも安く買い食いができる。ちょうどマルエツの前にベンチや植え込みがあり、そこに座って飲み食いしながらたまる戸山生の姿もよく見られる。ときどき「戸山生のマナーが悪い、道にたまっていて邪魔」という苦情が学校に寄せられることがある。気をつけよう。

かつてオレンジコートにあった店舗 編集

(未作成)

おまかせWiki