FANDOM

私立東洋大学のページへようこそ。ここは、私立東洋大学の向けのポータルサイトです。

この学校を紹介する記事は、こんなのがあります(赤いリンクの場合は、まだ作られていません。是非とも作ってみてください)。

概要 編集

明治20年発足の私立哲学館を基礎とする総合大学。元々は哲学を基礎とする学校だった。今でも、哲学関連の学科や授業が多い。最近はなぜか経済系の先生が表に出ることが多い。

Toyo University (Hakusan)

東洋大学白山校舎の入り口

日本に生まれてちっとも良くねーやい!編集

なぜなら下記の通り、日本語は私たちを悩ませる言語だから。

/明石家さんまのホンマでっか!?TV 第58話(その1)「ホンマでっか!?ランキング」(その7-2) /呼びタメピープル|福岡県北九州市中華そば藤王ヒゲのラーメンブログ -「○○君」、女子を「○○さん」と区別するのはITの時代にふさわしくない(しばしば下記のリンクのような学校や手紙では君付けで呼ばれ、ブログではさん付けで呼ばれるといった現象が発生し悩まされるため。英語の"Mr."、イタリア語の"Signor"、中国語の"先生"は男性にしか使えない。英語の"Ms."、イタリア語の"Signora"、"Signorina"、中国語の"太太"、"小姐"は女性にしか使えない。日本語のように男女とも「さん」を使用するときと、「君/さん」で男女が区別される場合があるというのは嫌だ!「さん」は年長者にも使えるが「君」は同輩か目下の人にしか使えないから、職場で30歳の私が君付けで呼ばれて、同じ苗字の25歳の女がさん付けで呼ばれるなんて納得いかねーよ。これからは男女とも「○○さん」で統一すべきだ。

おまかせWiki